頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

我が家のごちブーム

「あまちゃん」にはそんなにハマらんかったのに、
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」にはハマりまくりの我が家。

最初は1週間録ごちをまとめて見とったん。
しばらくして毎晩見るようになり、今じゃぁ、毎朝リアルタイムで見る。
ドラマが始まるまでにお弁当も晩ごはんも作っとこうと、早起きするようになった!

「焼き氷のうた」も覚えた!

大阪編になってから娘が参入。
今年になってからは息子が参入。
毎朝3人並んで「ごちそうさん」鑑賞。

見たあとしばらく頭の中が大阪弁になるんよ~。
父方の祖父母が神戸の人やったさかい、
関西弁はこんまいころから耳にしとったけんね(あ、広島弁ミックス!)
もぉぐちゃぐちゃ(><)

ドラマ終わったら「ごちロス」になるかも。

広島ブログ
[PR]
by momonosuke164go | 2014-01-11 12:00

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go