頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

外国のお菓子

姉が韓国に旅行に行ったよ!とおみやげをくれた~!
c0327574_13285571.jpg
「伝統的なお菓子」とのこと。
おいしかったのか?どうなのか?
家族の反応も「う~ん」。
経験したことのない味。

お菓子って、その国独特の味ってありますよね。

以前、アムステルダムのスーパーのお菓子売り場で
黒い色のグミを買ったら、
靴下のにおいがして、味も「う~」って感じで、
もしかしたら外国人が納豆を食べたらこんな感じ?
オランダの人には「おいしい」って思える味?
と思ってしまったことがありました。

旅行に行ったら(国内でも海外でも)スーパーに行って
みたことないお菓子や食べ物を探すのが楽しいし、
今まで経験したことない味を発見するのも楽しいです。

姉さん、おみやげありがと~!

広島ブログ




[PR]
by momonosuke164go | 2014-01-18 13:36

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go