頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

お花見~温泉~回転寿司

アパレルに勤めている娘は、土日はふつう仕事。
ところが、なんと!きょうは日曜日なのに休みだと言う。
久々に家族がそろう休み!!

そこで、急きょレンタカーを借りてお花見にいくことに。
ところが、天気予報は「真冬並みの寒さ」「雷雨、竜巻、突風に注意」。をいをい。。。。
さんざん迷ったけど、「午前中は晴れるというから、朝早く出てさっさと花見をして後は温泉に行こう」ということになった。

行き先は埼玉県比企郡嵐山町。2キロ以上続く桜並木があると聞き、車を走らせた。
なんと、お天気は上々~!晴れ女(男?)がいるぞ~!
c0327574_15484203.jpg
川の土手にずらりと並ぶ桜の木。昨夜は花火大会もあったそう。(夜はライトアップされるとか)
都内はもう葉桜になりかけているけど、ここらへんは今が満開!
ちょうどいいときでしたね~。
c0327574_15494226.jpg
桜並木の端が見えないくらい続いています。
この近くに温泉があると知り、日帰り入浴。気持ち良かったぁ~。
c0327574_15504133.jpg
カーナビで帰り道のルートを探すと、さっき訪ねた桜並木沿いの道でした。
(路駐が多くて運転に四苦八苦・・・)

そして、恒例の「回転寿司」へ。
c0327574_15523500.jpg
お寿司を食べている間に雨が降っていました。
でも、私たちが車に乗っている間は降らなくてラッキー!
無事帰りつくことができました~。
(帰り道、カーナビの指示を間違えてか~な~り迷子になったけど)

楽しかったし、おいしかった!
しかも!早く出て早く帰ってきたので、家でJ-SPORTSのカープ戦(の後半)を観れた!
開幕3カード連続勝ち越し、やったぁ!!

広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-04-06 16:02

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go