頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

ワールドカップ!

サッカーのワールドカップ、始まりましたね!
とはいえ、サッカーのことよく知らない私。

あ~、ゴールにボールが入ったら得点、とかは知っとるよ(えっへん)!!
ブラジルが強いゆうことも知っとる~!
でも、クロアチアがどのくらい強いかは全然知らない…。

サッカーより野球じゃろう!と、
長男が帰宅するまで、食事の準備をしながら、ラジコでカープ戦を聞いていたのに、
長男が帰るなり「サッカー見ていい?」とブチッと切られ、
食事が終わるまでは、野球はネットの情報だけでチェック。。。
(その間に、西武に2点入れられちゃうし)

ブラジル対クロアチアの試合の録画を見始めた長男に
「どっちがブラジル?」と尋ねて、めっちゃあきれられました。。。
すみません、ブラジルって黄色いユニフォームなんですね。。。。

うちの長男は、ヨーロッパサッカーが好きで、
そのためだけにスカパーに加入して、試合を見ている。
ロンドンに旅行したときは、
チェルシー対アーセナル戦をわざわざ見に行ったり、
アムステルダムに行ったときは、エールディビジのアヤックスのスタジアムまで行ったりしてた。
(試合はやってなかったらしい)

きょうは、西村主審の誤審うんぬんの事件の真偽を確かめたくて、
帰宅するなり、録画を見ているそうですが、
実は、西村主審のサラリーマン時代は、
私が勤めている会社の得意先だったのでした。
その会社の社長さんは、西村さんの生活を丸ごと面倒見てあげて、
審判生活を支えてあげていたのでした。

だから、審判の服にその会社のロゴマークでも入れてあげたい気分。

ちなみに、誤審かどうかというのは、、、、
長男の感想は、「誤審じゃないと思うけど、自分が審判だったらスルーするかな~」
だそうです。
延々とその理由を解説してくれたけど、
私の脳みそにはそのキャパはなく、
スルーされてしまったのでした。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-13 19:53

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go