頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

グランド・ブダペスト・ホテル

きのうは、娘と待ち合わせをして映画を観に行きました。
「グランド・ブダペスト・ホテル」。

c0327574_11134044.jpg

かつて、ブダペストに2年半住んでいたことがあったので、
懐かしい街並みとか見れるかな~と期待していましたが、
架空の国の架空のホテルの話で、
どちらかというと、「ロシア」っぽい印象でした。
(エンドロールにコサックダンスが出てくるし)

ホテルの名前に「ブダペスト」と名付けたのは、
オーストリア・ハンガリー帝国を彷彿させるため????

でも、ストーリーは面白くて、
ハラハラ、ドキドキ、ときどきクスッと笑えて、いい映画でした!
ちょっとグロテスクなところもあり、風刺もあり・・・・。

第64回ベルリン国際映画祭において、審査員グランプリに輝いただけある!!

おすすめの映画です~。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-07-12 11:17

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go