頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

銀座~五反田、再会の旅(おおげさ~)

きのうは、2人の友に会いに行きました。

まずは、東銀座に。

c0327574_13075431.jpg
歌舞伎座の向かいのお店で。。。
岩手県から上京してきた友人です。
東京で知り合ったのですが、その後友人は岩手県に引っ越し、たま~にしか会えなくなりました。

その後、急いで五反田に移動。
今度は、広島から遊びに来ていた友人と。
思いっきし、広島弁でおしゃべり~。
なかなかおいしいイタリアンのお店でしたよ~。

c0327574_13100307.jpg
「レーズンといちじくのチーズあえ」。これ、すっごいおいしくて、パンにつけてぱくぱく。
パンのおかわりまでしました~。

c0327574_13111022.jpg
バーニャカウダもおいしかった!
でも後の料理は写真撮ってない(><)。おしゃべりに夢中で。。。

「ほじゃけんねぇ~」「~じゃろ~!」「なにゆうとるんねぇ」とかしゃべっている私たち。
おのぼりさんだと思われたでしょうね~。
5時間近く夢中でしゃべっとりました。

往復の電車の中では「お題」のことで頭いっぱい。
いくつか候補があって、迷ってるのですよ~。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-07-22 13:16

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go