頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

ポリバレントプレーヤー?

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

きのうのカープは、ハラハラしましたが、最後菊池くんのタイムリーで
勝ち越して、ばんざ~い!でしたね!

スポナビのテキスト速報を見ていたら、
8回表に中東が守備につくと、
「『ポリバレントプレーヤー』中東がレフトの守備につく」って書かれたんですよ。

ポリバレントプレーヤー?????

思わず長男に「ポリバレントプレーヤーって何?」と聞きました。
「なんでもできるマルチな選手のことだよ。中東はキャッチャーもできるでしょ」。
へぇぇ、初めて聞く言葉です。

中東くんは、代打で出るときと代走で出るときと守備交代で出るときと3種類の出方があるので、
先日紹介したように→
・素直に打ち返す 中東
・走塁技術に定評のある 中東
・ポリバレントプレーヤー 中東
って書かれるんですね~。
すごいな。
そのうち、雨で中断中に
・恋チュン踊る 中東
って書かれるかも(笑)。

↓恋チュンの動画はこちら



広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-07-27 18:43

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go