頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

こぴっとがんばれし!

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

このごろのマイブームは、「赤毛のアン」のシリーズを読むこと。

c0327574_19580133.jpg
NHK朝のテレビ小説「花子とアン」に、「赤毛のアン」のエピソードが使われていると聞いて読みはじめ、ただいま4冊目の「アンの夢の家」。翻訳はもちろん村岡花子さんです。中学生の時、読んだのに、まったく何も覚えてなかったですね~。

ドラマに使われたエピソード、いくつかありましたよ~。

ドラマでは朝市くんがけなげでけなげで、その役者さんが今出ているドラマ「ST」まで見る始末。子どもたちに「お母さん、単純すぎ」と言われてます。。。。

それに、「ごちそうさん」のときは、ついつい大阪弁になっておりましたが、「花子とアン」になってからは、「て!」とか「~け?」とか「~ずら」とか、甲州弁が移っとります。。。。

自分に気合を入れるときは「こぴっと、がんばれし!」とかね!

やっぱり単純な人間なのかな~。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-07-28 20:04

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go