頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

広陵高校の思い出

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

や~、野球ネタばっかり続きます。

広島県の代表は、広陵高校になりましたね!
野村投手の出身校!

うちの子たちは、野村選手が甲子園に出ていた時、
「広陵の応援に行きたい」と言って、
東京から京都まで青春18きっぷで鈍行を乗り継いでいってきました。
(京都のおばさんの家に泊まり、そこから甲子園に通った)

c0327574_09093032.jpg
そのとき甲子園で買ったキーホルダー

c0327574_09095697.jpg
2007年ですからかれこれ7年前です~。

バックネット裏で準決勝と決勝をみたらしいのですが、
娘は帰ってくるなり、「ピッチャーの野村君より、キャッチャーの小林君の方がかっこよかった!」と、小林選手ファンに。

その小林選手は今やジャイアンツのキャッチャー。
娘「え~、これから、カープを応援するか、巨人を応援するか、迷うわ~」
女の子は選手次第で応援チームを変えてしまいますからね~。

とりあえず、今は「小林君がバッテリーを組む時だけ巨人を応援」だそうです。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-01 09:15

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go