頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

東京ドームで応援!

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

何か月か前、母から電話。
母「8月1日の東京ドームの広島戦のチケット、取ってくれん?」
私「はぁ?巨人戦に行きたいんじゃったら、マツダスタジアムに行きゃあええじゃん」
母「それがねぇ、1回東京ドームに行ってみたいんよ」

・・・・・そうか、、、母は子どもたちが小さいころ、よく子守りのために東京に来てくれていましたが、子どもが病気の時か、私が出張の時だったので、東京ドームにも連れて行ってあげていないのでした。。。

私「ほうなん、じゃあ、チケット取ってみるわ」
ということで、きのうは広島からやってきた母と2人で、東京ドームでの広島対巨人戦に行ってきました!!!
(3塁側外野席を狙いましたが、瞬間で売り切れ、3塁側の内野席に。。。。)

c0327574_13483249.jpg
夕闇迫る東京ドームとラクーアのジェットコースター。

c0327574_13490870.jpg
グッズショップのショーウィンドウは、大瀬良くんバージョン。(大瀬良くん、次の日登板なのにな)

c0327574_13500471.jpg
私は、相方の形見のユニと帽子で応援
c0327574_13503215.jpg
食べたお弁当は、「12球団ご当地グルメ弁当」。
ソフトバンク(福岡)は、明太子ご飯だったり、
中日(名古屋)は、味噌カツだったり。。。。
広島は、カキフライでした~。

この写真撮るとき、前の席の人のユニが「下水流」なのに気づいて、「コアなファンだな~」と感心。

c0327574_13524013.jpg
その隣の人は、石井琢朗、という熱心なファンの方々でした。

私の隣の人は、1人で来ていた人でしたが(広瀬のユニ)、
応援歌を全部完璧に歌えて、どの応援バージョンでもメガホンを完璧なリズムで叩いていて、尊敬~!
私はその人の真似をして応援していました。

ヒットが出たらみんなでハイタッチ。
内野席だったので、ジャイアンツファンも結構混じっていましたが、
私の周りはカープファンばかりで良かった~~!!!

2列下には、ジャイアンツ時代の一岡のユニを着ている人がいたんですよ~。
その人は熱心にジャイアンツの応援をしていましたが、10回に一岡が出ると、「うぉー!」と立ち上がって喜んでいました。
ジャイアンツファンだけど、一岡ファン?そういう人もいるんですね~。

試合は、、、、、12回まで延長して引き分け。
カープはチャンスをいっぱい作ったのに、、、、、
投手陣がよく踏ん張ったのに、、、、、、
ここ、というところでヒットが出ず、
残塁も多くて、引き分けでした。

ま、引き分けになっただけ、いいかぁ~~~~。

というのも、ここ数年、私が行った試合はことごとく負けていたからです。
これからは、勝つぞ~!!!


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-02 14:09

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go