頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

広島原爆の日

きょうは、広島の原爆の日。黙とうをしました。

うちの長男は「8月6日は、必ずマツダスタジアムで試合すればいいのにね」と言います。
ピースナイターはちょっと早く行われるんですよね。

もう69年たったのですね。
ちゃんと語りつがなければと思います。

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

さて、きのうの広島-中日戦は、豊橋市民球場で行われましたね。
さよなら負けして、が~~~ん、、、でしたが。。。

豊橋市民球場は、前クールのドラマ「ルーズヴェルトゲーム」で使われた球場。
「東京都民球場」と名を変えていますが、、、、。
きのうの試合は、スカパーの「J-Sports2」で観れたので、スコアボードを写して比べてみました。

c0327574_09301417.jpg
上が、きのうのカープの試合、下がドラマでのスコアボードです。
あ、ドラマでは時計を消してる!!!(撮影は1日がかりで時間が正確じゃないからなんだろうな…)
投球の速さも消されている(というか、これはオプション?)。

狭い球場なので、ホームランがボンボン出るかと思いましたが、
會澤の同点打と、藤井のサヨナラだけでしたね。

きょうは、カープ、勝たなきゃ!



広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-06 09:37

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go