頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

毎晩の晩酌…

甥っ子が来て、今夜で3夜め。

一日目は「東京名物でも食べさせんと」と思って、
もんじゃ焼き屋さんに連れていきました。

そこで明らかになったのは、
彼は「観光」で上京したのではなく、
自らの夢をかなえるべく、東京で暮らすことにしたのだという。。。。

というわけで、新居が決まるまで我が家に居候することになったものの、
「真面目に不動産屋さん行ってる?」と思うほどのスローな動き…。

とわいえ、ご飯は食べさせてあげないといけないので、
2夜めは手巻き寿司、
3夜めは天ぷら、
と、とりあえず、「料理の腕」はあまり関係なさそうなメニューにしました。
(う~ん、これからどうしよ~)

で、毎晩、一応アルコールだけは用意するわけです。

c0327574_21263747.jpg
きょうは、「水曜日のネコ」という名前の、ベルギーホワイトビールを見つけて買ってきました。
(結局、誰もこれを選ばず、私が飲む)

ただいま、みんなでテレビで「エヴァンゲリオン」を見ています。
息子が1人増えたような感じです。
3人兄弟だったらこんな感じだったのかな~。

甥っ子は末っ子らしい(弟の家では長男ですが)感じで、
のんびりとくつろいでいらっしゃいます。

しばらく(ホント、いつまで?)、
3人の子の母をやります~!!!



広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-29 21:32

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go