頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

門出を祝う

きょうは、友人の娘さんの結婚式に招待されて行ってまいりました。
とてもほんわかした、楽しい結婚式・披露宴でした。
2人とも小さい頃から知っているので、「きれいになったな~」「大きくなったな~」と感慨深かったです。

c0327574_23202686.jpg
新郎は、長男の保育園時代の同級生(小・中は異なるため長男は招待されず)、
新婦は、新郎の小・中の同級生で、
私とは、一緒に親子ダンスのチームを組んでいた間柄(長男とは接点なし)。

私は「新婦の母の友人」という肩書だったのですが、
そもそものつながりは、新婦の弟さんがうちの長女と同級生だった関係で、母親同士仲良くなったので、
なんだか不思議な立場でした。
もちろん、新郎のママ、パパも知ってるし。
地元同士の結婚式って、知り合いばかりって感じになっちゃうんですね~。

うちの長男と保育園が一緒だった子、野球チームが一緒だった子たちも招待されていて、
「Jくんのママ!」と声をかけられました。
みんな立派な青年になってました~。
「Jくんのママは変わらないね!」と言われたのがうれしかった~(リップサービスでも)。

自分の子どもの結婚式のときは、こういうのもいいな~とか、
予定もないのに、参考にしたりして。

披露宴の帰りも、母親同士のおしゃべりが終わらず、
「晩ご飯を作れない~!」と連絡したら、
甥っ子がハンバーグを作ってくれていました!


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-31 23:41

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go