頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

軟式高校野球から

「世界最長」と言われる「延長50回」を記録した、軟式高校野球の準決勝、
中京(岐阜)と崇徳(広島)の一戦は、その是非が問われるほど、話題になっていますね。

テレビ中継しているところが(たぶん)なかったので、ネットで成り行きを見守っていました。

崇徳高校に優勝してほしかったな~。

崇徳高校には並々ならぬ思い入れがあり、
野球でも、サッカーでも、何でも応援してしまいます。

というのも、
相方が亡くなる前に最後にデートした場所が「崇徳高校」だったからです。
塾の講師をしていた相方は、新しい企画を考えていて、
その相談に私と一緒に崇徳高校を訪ねたのでした。

横川駅から歩いた道。
高校の窓から見えた川。
帰りに寄ったファミレス。
鯉を売っているお店もあった。
横川駅では焼き鳥屋を探したね。
でも、どこも閉まっていたので、広島駅ビルの「カープ鳥」にしたね。
そのときも「頭痛い」と言ってた。
そのとき予兆だって気が付いていたら…。

と、「崇徳」の文字を見ると、いろんなことを思い出してしまいます。
ついつい応援してしまいます。
私の勝手な応援ですが。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-09-01 23:45

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go