頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

池袋に戻る!

忙しくて「ブログ更新」という案件が頭からすっとんでしまうと、
全然、ブログを書けなくなってしまうのですね。
なかなか更新していなくて申し訳ないです。

実はこの度、引っ越しをして再び池袋に戻ることになりました。

6年前、シングルインカムにしてはぜいたくな、「池袋駅から徒歩5分・月16万円」という家賃を払っていた私は、当時高校3年生の娘が、母子家庭にしてはぜいたくな高額な学費の大学への進学を選んだ瞬間、池袋から逃亡することを決意しました。家賃を下げて学費をねん出するためです。

娘が就職して1年経ち、今度は「ひとり暮らしをしたい」と言い出したので、息子と2人で暮らすにはもったいない今の住まいから撤収することにしました。

で、物件を探していると、以前住んでいた町に手ごろなのを見つけたのです。

友人に「池袋に戻るよ」と言うと、みんな「おかえり~!」と喜んでくれて、「うちの自転車をあげる」とか「引っ越し手伝うよ」とかうれしい申し出もあり、「やっぱ地元はいいな~」としみじみ感じております。

子どもたちが生まれ育った町にはやっぱり愛着がありますね。

それで、今は忙しい上に輪をかけて忙しくなりました~。
(ブログ、次はいつ更新できるかな?)


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。


[PR]
by momonosuke164go | 2015-03-25 11:14

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go