頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

我が家の麦茶ポットはバーのキープボトルなのか?

我が家では、冷蔵庫の麦茶ポット(2本)が空になったら、
空にした人がお湯を沸かして麦茶を作っておく約束になっています。

ところが、冷蔵庫を開けるとたいてい2本とも1cmくらい残ったまま。。。。。
「ポットを洗って、やかんから麦茶を補充して、
空になったやかんで新しく麦茶をつくる」という作業をしたくない人が
ポットに少~し残したままにしているのです。
犯人は息子。(娘は冷えた麦茶は飲まないので)

これじゃあまるで、バーで、みんなで共有しているキープボトルが
なくなったらそのときキープするという約束で、
最後になりたくないものだから少~し残すってのと同じじゃないか!!!

で、結局毎日私が麦茶を沸かしています。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-07 08:29

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go