頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

壊れたレコード?

きのうのカープ、菊池君の見事なタイムリーで勝ちましたね!
最後、危険球とかもあって、ひやひやでした。(片岡、大丈夫でしょうか?)

延々12回まで試合があったので、いつもリアルタイムで見るドラマ「表参道高校合唱部」は、録画の追っかけ再生で見ました。きのうは、チューリップの「さぼてんの花」も歌われて、懐かしかったです。

中学生のとき、チューリップのファンの男子がいて、たくさん歌ってくれたこと。彼が高校卒業時に交通事故で亡くなったこと。。。。チューリップの自伝を舞台にした(主演は河合我聞)のを見に行ったとき、最後に幕がザッと降りて本物のチューリップが歌ってくれたこと。。。思い出がいろいろあります。

で、今朝から頭の中を「さぼてんの花」がぐるぐるしていてついつい口ずさんでしまいます。

長男「壊れたレコードか」。。。。

ほう、CDの時代に生まれたくせに「レコード」かい?



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-08 11:18

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go