頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

久々のラーメン!

日曜日、珍しく娘が休みだったので、息子と3人で、かれこれ25年以上も行きつけのラーメン屋さんに行きました。
その名も「ターキー」。子どもたちが小さい頃、我が家の食堂だったようなお店です。そのことについてはこちら→に書いています。

きのう食べたのは、息子がラーメンとチャーハン。
c0327574_08300648.jpg
c0327574_08302879.jpg
おまけで大盛りにしてくれました!

娘が塩バターラーメン。

c0327574_08312032.jpg


私は肉そば。これ、しょうがの味がきいてておいしいんですよ~~~!

c0327574_08313440.jpg
あと、ギョーザ(写真なし)。

ちょうどほかのお客さんが帰ったところで、私たちだけになったので、おじさんとよもやま話で盛り上がりました~。

「早く孫を連れてこいよ~」
「え~、結婚もまだなのに」
「結婚より先に子ども作っちゃえばいいんだよ~」
「その子ども、俺が引き取ってやるからよ~」
とか、はちゃめちゃな会話をしてました。

おじさん、いくつになったのかな?
白内障の手術をしたり、椎間板ヘルニアの手術をしたりと、身体がだんだんもたなくなってきているそうで、「あと1年はやってると思うよ」とのこと。

私たちにとって当たり前のようにいてくれるお店や人がいなくなるなんて考えられません。

ラーメン屋の向かいの電器屋さんにもさんざんお世話になっていて、きのうもお店に顔を出して世間話をしてきましたが、この電器屋さんもいずれは閉店するのかと思うと、さみしくなります。

みんなが元気なうちにせっせと通いたいと思います。

まぢで孫の顔を見せてあげたいです~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-10 08:38

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go