頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器がやってきた!

炊飯器が突然壊れてしまいました。
といっても、ご飯を炊く機能がだめになったのではなく、ふたを閉めるところが壊れてしまったのです。それでしばらく、ひもでしばってふたを閉めてご飯を炊いていました。

とわいえ、いつまでもいちいちひもで縛るわけにもいかず、ついに新調~。

c0327574_11551909.jpg
娘いわく「アイアンマンみたい」・・・・・。
(色は、電器屋さんにまかせたので、赤色です)

ちょっと奮発して「IH圧力でおどり炊き」というのにしました。
冷めてもおいしさが続くというので、お弁当でもおいしいご飯が食べられると思ったのです。

ところが~~~!!
この炊飯器、ご飯を炊くときすっごい音を出すんです。
「ぶほっ!」「ぷすぷすぷす~!」「ぐわっしゃ!」・・・。
最初、家の中で何かが壊れたのかと飛び起きました。(私は台所の隣の部屋で寝ているので音が聞こえる)
「圧力釜」なので、圧力鍋のような機構がついていて、そこが大きな音をたてるみたいです。

ネットでググると、どのメーカーの炊飯器でも「圧力」で炊くものは、どれも音がすごいみたい。

これだけが誤算でした。でも、ご飯はおいしいよ!!!

近所の電器屋さんで買ったのだけど、量販店より安かったんですよ~。意外でしょ?!
電器屋さんで買ったら、家まで届けてくれるし、古いのは引き取ってくれるし、発生した段ボールも持ち帰ってくれるのでいいですよ~。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-12 12:03

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go