頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

カープ、甲子園優勝経験者がトップ

きのうのカープ、、、、無援護病再発でしたね。。。。
そして、さっきまで錦織対マレーのテニスの試合中継を見ていましたが、錦織くん、最後失速して完敗でした。。。。。
う~ん、残念。

さてさて、ネットニュースで、「【高校野球】全国制覇した選手が多い球団はどこ?→」というのを見つけました。

なんと、カープが6人で最多でしたよ!

白濱裕太(広陵)03年春
福井優也(済美)04年春
下水流昴(横浜)06年春
今村猛(清峰)09年春
磯村嘉孝(中京大中京)09年夏
堂林翔太(中京大中京)09年夏

これは「優勝経験者」ですからね、「甲子園出場経験者」になるともっと多いですよね。
というわけで、調べてみました(暇…)。

まずは、首脳陣の甲子園出場経験者です。
(レギュラーで活躍したかどうかは不明ですが)

永田和則(広島商)
石井琢朗(足利工・栃木)
玉木朋孝(修徳・東京)
新井宏昌(PL学園・大阪)
小林幹英(新潟明訓)
植田幸弘(南部高・和歌山)
高信二(東筑・福岡)
浅井樹(富山商)

意外なことに、緒方監督も迎さん、畝さん、佐々岡さんも甲子園出場経験がないんですね~。

選手名鑑も持ってないし、カープのホームページを観ながら、ネットで1人ひとりを調べました。
投手、野手などは後ほど~。。。。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-16 11:05

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go