頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

自転車撤去される!!(><)

喫茶店で2時間くらいおしゃべりしてたら、
店の横に停めておいた自転車が撤去~回収されてしまいました。
自転車保管所まで取りにいかなくてはいけなくなりました。

豊島区は、池袋駅周辺の放置自転車が問題になって以来、
すっごく厳しくなって、自転車放置禁止区域が広がり、
置いておくとすぐに撤去されます。

自転車回収の車が回ってくる日が不定期で、
その日は「回ってこないだろう」と予想したんですよね。
見事、はずれ。。。。

取りに行きましたとも~。40分も歩いて。
回収場所遠すぎ~(><)。
しかも、罰金5000円です(月末に!)。(涙)
保管所のおじさんに聞くと、
「1回目に警告の紙を貼って、その後1時間たっても放置されている自転車を撤去する」とのこと。
私の場合、微妙に1時間を過ぎていたみたい。が~ん。

町のところどころに駐輪場もあるのですが、数が少なく、目的のお店まで遠かったり、
地下にあって、出し入れが面倒くさかったり、行っても満車だったりして、
なかなか利用しません。

でも、今回の「5000円出費」は痛かったので、
これからは駐輪場を使うことにしよっと。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-28 08:38

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go