頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

長谷川良平さん

きのうのカープは、・・・でしたね。
チャンス、いっぱいあったのにな。

ところで、おととい、マエケンが6年つづけて二けた勝利を飾った時、
「広島では長谷川良平、北別府学、川口和久に続いて4人目」と紹介されていました。

すると、息子が
「長谷川良平って、広島が初優勝したときのエース?」と聞くのです。
「いやいやいや、初優勝のときのエースは外木場さんじゃけ」
「長谷川良平さんは、解説者ゆうイメージしか残ってないよ?」
ということで、調べてみました。

長谷川良平さんは、カープが創立したときからの投手で、
1963年に引退していますね。そのあとコーチや解説者に。
選手としての長谷川さんを知らないはずです。

でも、今でも長谷川さんの声はわかる気がしますよ。
とか言うと、カープ女子ならぬ、カープおばあちゃんみたい。。。。

広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-29 10:23

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go