頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

吹奏楽コンクール

ゆうべ、TBSのドラマ「表参道高校合唱部」を見ていて、
合唱コンクールの会場が映った時、
「あ!娘が吹奏楽コンクールをやった場所だ!」とうれしくなって、
ドラマに入れ込む気持ちも倍増。
娘の吹奏楽コンクールを思い出しながら、観ていました。
(でも、後で調べたら、会場違ったみたい・・・・・)

もう10年も前になりますが、
娘が中学で吹奏楽部に入っていた時(クラリネット)、
毎年の東京都吹奏楽コンクールはドキドキものでした。

1年生のときは銅、2年生のときも銅、
そして、3年生のとき、ゴールド金賞を取った時のうれしさ!
懐かしい思い出です。
あんなに部活に熱中できたのは、とってもいいことだったと思います。

今では押入れで埃をかぶっているクラリネット、また登場するときあるのかな?


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-09-05 06:52

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go