頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

レジ袋あれこれ

数か月前引っ越しをし、通うスーパーマーケットも変わりました。
今度のスーパーは、レジ袋を買わなければいけません。
(前のスーパーは、マイバッグを持っていくと2円安くなるというしくみだった)
わざわざ買うのはもったいない、と、毎回マイバッグを持参するようになりました。

すると、、、、、
生ごみを捨てるときに使うレジ袋が枯渇するようになり、困ること・・・。
だからといって、レジ袋を買う気になれないし。。。。

そこで!!!
ときどき、ネットスーパーを利用することにしました。
ネットスーパーだと、レジ袋数枚に小分けにして配達してくれます。
しかも、レジ袋代はなし!

このごろは、レジ袋有料のお店、多くなりましたよね~。
常にマイバッグを持ち歩くようになりましたよ。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-09-08 08:29

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go