頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

地震でたたき起こされる

今朝、5時49分、東京湾を震源とする地震が起こり、
東京23区は震度4。
かなりの揺れで目が覚めました。

すぐに避難経路を確保。
でも、一度ぐらぐらしただけで、収まったので、
テレビをつけて、震源地などの確認をして、
子どもたちはまた寝てしまいました。

東京湾が震源なのに、東京湾に近いところよりも
遠いところのほうが震度5弱とか、揺れが激しいのはなぜ?
地盤のせいなのかな?

先日の大雨のときもそうだけど、
地震のときどこに逃げるかも把握してなくて、
「来週区役所に行って、ハザードマップとか、避難場所とかの情報をもらってこよう」と思いました。
そうだ、家族はツイッターで近況を知らせ合うことにしてるのに、
そのツイッターのアカウントも忘れている(><)。

いっぱいすることあるよ。。。。。。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-09-12 10:26

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go