頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

世界に誇るニッポンの歌

おととい、野球観戦が終わった後、
ミュージックステーション10時間特集を
付けっぱなしにして、音楽を聴きながら用事をしていました。

1万人に投票してもらって集計した「世界に誇るニッポンの歌」の100位からのカウントダウンをやっていて、「え~この曲が?」とか「この曲は娘が生まれたときの曲!」とか思いながら聴いていました。

その10位~1位です。

10位 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
9位 昴(谷村新司)
8位 桜坂(福山雅治)
7位 糸(中島みゆき)
6位 栄光の架橋(ゆず)
5位 TSUNAMI(サザンオールスターズ)
4位 さくら(森山直太朗)

ここまで発表されて、「残り3位には何がランクインすると思う?」と家族で話題に。
「ミスチル、入らないかな?」
「『世界でひとつだけの花』は入るじゃろ」
とか、あれこれ予想を立てる。
でも、予想を超えて、、、、

3位 川の流れのように(美空ひばり)
2位 上を向いて歩こう(坂本九)

こういう系統の歌が入ると全然予想がつかないよ?!?

でもでも
1位 世界でひとつだけの花(SMAP)
は、ビンゴ~!!!でした。

「あなたの好きな歌」ではなくて「世界に誇る歌」という質問だから、曲選びは難しかったんじゃないかな~?

私だったら、松田聖子の「瑠璃色の地球」かな?

みなさんは、どんな曲を選びますか?

広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-09-25 08:38

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go