頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

アパートの同窓会

先日、友人のてっちゃんに誘われてお寿司を食べに行きました。
カウンターでお寿司を握る若旦那よっちゃんとおしゃべりしながらお寿司を食べてると、
「うちら、みんな桜楓荘出身じゃない?」という話に。

かつて私が桜楓荘に住んでいたとき、てっちゃんは私の隣に、
時期は重ならないけど、よっちゃんは私の階下に住んでいたことがあったのです。
「そういえば、よしのちゃんちも桜楓荘に住んでた時があったよ」という話になって、
「桜楓会を作ろうか~」と盛り上がりました。
「桜楓会」って日本女子大学の同窓会の名前だよ?
(アパートのオーナーが日本女子大出身らしくて「桜楓荘」という名前をつけたらしい)

そのころ生まれた、よっちゃんの赤ちゃんもよしのちゃんももう高校生!

もう15年くらい前になるけど、子育ての大半を過ごした桜楓荘時代が懐かしいです。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-10-04 11:01

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go