頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

ノーベル賞!!

急に寒くなりましたね!
ついに掛布団を出しました~。
みなさま、風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、きのうのビッグニュースは、
大村智教授のノーベル賞受賞ですよね!!

微生物から抽出した物質で、何億人もの人を救ったとか。
もともとは定時制高校の先生だったそうで、
子どもたちの熱心な勉強姿に「自分ももっと勉強しよう」と思い大学院に入ったそうですね。
「微生物のおかげだから、微生物に賞をあげたい」という謙虚な教授を尊敬~です。

ニッポンすごい!
これからもこういう研究者が続きますように。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-10-06 06:35

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go