頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

いただいたおみやげ

幼馴染に会ったとき、お土産をいただきました。

御徒町に勤めている人からは、大心堂の雷おこし。
台東区の本社工場でしか作ってないので、お店の店頭で買うか、ネットで注文するしかないそうです。

c0327574_12522458.jpg
お店はこちら→

広島の人からは、藤い屋のお菓子をいただきました。

c0327574_12533685.jpg
「淡雪花」というお菓子です。
藤い屋さんって、もみじ饅頭だけじゃないんですね~。

東京の人に東京のお土産って悩みますよね~。
私は「池袋限定」というお菓子を探したのですが、今の時期はないらしくて、どこのデパートでも買えるようなものになってしまいました。。。。
みんな三原出身だから三原のお菓子っていうのも変だし。。。

私が広島に帰省するとき、「今度はどんなお土産なのかと楽しみにしてる」と言われてて、毎回選択に悩みます。
今回、「大心堂の雷おこし」という東京みやげを確保!
次回はこれだな。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-11-03 12:59

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go