頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

11月のお題「ペット」

11月のお題は「ペット」ですね!!

子どもの頃、犬を飼っていました。
誰がどのように家に連れてきたのか覚えていません。
いつのまにか我が家にいて、当時幼かった弟たちが大好きだった絵本「どろんこハリー」の犬に似ているので、「ハリー」と名付けました。

c0327574_06273188.jpg
左側のイラストが普段のハリー。白に黒ぶちのハリーがどろんこ遊びをして、黒に白ぶちになって家族にハリーだと気付かれなくなり、困っていたところ、ブラシをくわえて「お風呂に入れて!」と主張して洗ってもらったら元通りの白に黒ぶちのハリーに戻ってめでたしめでたし、というストーリーです。

家族でサイクリング(我が家はほぼ毎週日曜日サイクリングしてました・・・・三原から尾道まで国道2号線を走ったり。今思えば歩道もなく子どもには危ない道のりだったような。。。。)するときは、ハリーはひもでつながれて走っていました。

そのハリーがいついなくなったのかも覚えていません。亡くなって悲しかった思い出もないのです。

その後、にわとりも飼ったし、黒い犬も飼ったけど、一番思い出に残っているのはハリーです。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-11-09 06:35

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go