頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

エール!

先日、娘と観にいった映画は、「エール!」。

「パリで歌手になりたい」ポーラの夢が“聴こえない”家族は大反対!
少女の夢と家族への愛を乗せた歌声が起こした、最高の奇跡とは?

フランスの田舎町。酪農を営むベリエ家は、高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。
美しく陽気な母、熱血漢な父とおませな弟。一家の合言葉は、“家族はひとつ”。オープンで明るく、仲のいい家族だ。
ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師はその才能を見出し、パリの音楽学校のオーディションを受けることを勧める。夢に胸をふくらませるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家族は、彼女の才能を信じることもできず、もちろん大反対。
夢に向かって羽ばたいてみたい、だけど私がいなくなったら…と、ポーラは悩んだ末に、夢を諦める決意をするのだが・・・
(映画館のサイトより)

後半、娘は涙涙・・・・・で、鼻水すする音が隣から。。。
感動の映画でした。

c0327574_06291244.jpg
初めてスマホで写真を撮る。。。
しかし、長押ししたせいで連写になって、同じ写真が何枚も。。。
娘に「そんなにじっくり押さなくていいから」と突っ込まれ(汗)。。。

映画の後は、お茶。

c0327574_06313711.jpg
抹茶アイスのワッフル。
えっと、、、、、グッドモーニング・カフェという店だったかな?
虎の門に大きな店舗があります。
(私たちは池袋のお店)

おしゃべりは尽きず。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-11-12 06:34

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go