頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

渋谷で迷子(><)

ゆうべは、渋谷にある東急文化村オーチャードホールでの音楽会に行きました。
招待券をいただいたのです。

久しぶりの渋谷。
でも、文化村までの道のりは、いつも使う録音スタジオがその先にあるので、歩きなれた道。
開演30分前に渋谷に着けば、楽勝!
と、思っていました。

ところが、、、
地下鉄の出口を出ると、「ここはどこ?」状態。
夜だし、雨は降っているし、いつもの渋谷と違う感じ。
すっごい人で、しかも傘をさしているので、
見通しが悪く、自分がどこにいるのかわからない。

何とか109を見つけて、目指すも、
なぜだか、109の左側の道に入ってしまい、
しばらくたって「ここ道玄坂じゃん?道玄坂の先に文化村はないよ?」と、
引き返す。

109の前で「右だったか左だったか」わからなくなり、
それなりに慣れている渋谷の道がわからなくなったことで頭が真っ白。
開演時間が近づいてきて焦りも・・・。

で、こういうときこそ、スマホだ!
と、買ったばかりのスマホを取り出す(誇らしげ)。
ところが!
初期設定で「歩きスマホ禁止モード」にしたので、
地図を検索しようとすると「歩きスマホ禁止です!」というメッセージが出て邪魔をする。
しばし立ち止まって検索。
開演時間が迫りますます焦り・・・。

何とか場所を把握して目指すも、
東急についてまたまた迷子。
案内看板少なすぎ!!!

席に着席できたのは、開演2分前でぎりぎりでした~。

c0327574_10492513.jpg
音楽会は、ヤマハが主催している世界各国のヤマハ音楽教室の子どもたちが作った曲の発表会。
レベルの高さに圧倒されました。
10~14歳の子が作ったとは思えない曲ばかり。
演奏も見事でした。

エレクトーンはシンセサイザーなんだね。
ここまで本格的なエレクトーンを聴いたのは初めてでした。

クラシックの道とは違う音楽の道があるんだ~。
ジャズを弾いている子もいたし、
弾き語りで楽しませてくれた子も。
即興演奏は圧巻でした。

招待券じゃなければ行かなかっただろう音楽会。
楽しませてもらいました~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-11-15 10:54

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go