頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 20日 ( 1 )

携帯をなくす!

きのう、池袋まで髪を切りに行き、そのあとはデパートをうろうろして急いで帰宅した。
14時から広島対横浜戦があるからだ。
家に帰り、ビールをかぷかぷ飲みながらBSTBSを見る。
丸くんのホームランで先制~!
キラのヒットで勝ち越し~!
と、ほろよいのいい気分になっていたとき!
「あ、友だちにメールせんといけんかった」と、バッグの中から携帯を出そうとして、え?え?え?
携帯がない~~~~~!

家電から何回かかけてみる。
受話器ではコール音がするのに、家の中では何も鳴らない。
落とした?
なくした?
どこで?

酔いはふっとんで、自分の行動を振り返り、
あ、スタバで携帯使った!と、スタバに電話をする。しかし「残念ですがありません」
東武デパートのトイレで落としたかも。しかし「まだ届出がありません」
途中に寄ったお菓子屋さんで携帯使った!(お届け物の電話番号を書くため)しかし「お店にはありません」
西武デパートに電話する。しかし「もしお届けがありましたら、ご連絡いたします」
どこにも見つからない。

そうやって電話している間に長男が「auのサービスでネットで探せるよ」と、パソコンを立ち上げてくれた。
携帯電話の番号を入力して位置情報を調べる。
すると、、、、なんと、、、、、自宅の最寄り駅に星のマークがついた!
え~~~~駅?
落とした意識が全くない。
駅の遺失物係に電話してみる。
「ピンク色の二つ折りの携帯なんですけど。本当は赤いけどもう黒くなった皮のストラップがついてます」
「あ、ありますよ!」
「10分で取りに行きます!」
着替えてダッシュ!
ありました~。
定期を出すときにストラップにひっかけて落としてしまったのかな?
落としたのが駅でよかった。
遺失物係に届けてくださった方、ありがとうございます~。

すっかり酔いが醒めたので、またビールを買って帰る。
すると、、、、、
堂林くんが満塁ホームラン打った後。
クライマックスは過ぎておりました。
でも、カープ勝ったから良し!
いろんな意味で祝杯をあげました!

広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-04-20 11:03

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go