頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2014年 07月 31日 ( 1 )

少年野球の思い出

================================
8月のお題は「アルバイト」
8月10日(日)です!
よろしくお願いします!
================================

写真を整理していたら、懐かしい写真がでてきました。
長男の少年野球の写真です。

保育園の年長さんのとき、地元の少年野球チームに入れてもらいました。

c0327574_10250893.jpg
右から2番目の背番号「3分の1」が長男です。
小学生にならないと正式に入団できないので、背番号も整数ではないんです。
野球チームに入ったことで、「自分はもうすぐ1年生」という気持ちでいっぱいになったみたいでした。
態度がでかくなったように思います。

次は、小学一年生のときの合宿。
c0327574_10245118.jpg
一番左端のグレーのシャツが長男です。
6年生とこんなに背が違うんですね~。
少子化とか、核家族化とか言われますが、こうして年齢の違う男の子たちとごちゃごちゃと育ったことは良かったと思っています。

練習風景や試合の写真もありますが、どれも豆粒みたいに小っちゃく写っていて、誰が誰だかわからない。

c0327574_10282870.jpg
これは、公式戦に出ることになって、練習着とは違う公式戦用のユニフォームを着たので、記念に撮影したもの。

「Z」は、「雑司が谷」の「Z」です。
今は、他のチームと合併して、ユニフォームは紺色に。

万年ベンチで、声出し係、
高校も甲子園には無縁のところでしたが、
大学まで野球を続けたのは、やっぱり野球が好きだったんでしょうね。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-07-31 10:37

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go