頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2014年 08月 15日 ( 1 )

終戦記念日とお盆

きょうは終戦記念日ですね。
もう2度と戦争はしません、って憲法で約束したのに、
その解釈を変えようとしています。
約束は守りましょう!!

終戦記念日がお盆なので、戦争で亡くなられた方の魂を弔っているご家庭も多いと思います。

私は今年は、お墓参りに帰りませんでした。
子どもたちが仕事の休みがないので、通常通り毎朝お弁当づくりをしています。

でも、魂はお仏壇に帰ってきてくれていると思っています。
「生きていてくれてたらなぁ」とそればっかり思っています。
人生大きく変わってしまったので、
まだ軌道修正できていません。
悲しんでばかりではいられないと思うのですが。。。

朝の連ドラ「花子とアン」が、
かよの婚約者が亡くなり、
はなの息子が亡くなり、
と、悲しい出来事ばかりで、
身につまされて見ています。
そんな、簡単に立ち直れないよ~!と。

それでも、時間は過ぎていくのですね。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-08-15 11:09

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go