頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 08日 ( 1 )

今月のお題「花火大会」

すみません、久しぶりの「お題」参加です。
花火大会、去年行っていました!

c0327574_10575213.jpg
10月18日、江の島の花火大会です。
娘の高校時代のPTA仲間で行ってまいりました。
池袋から1時間ちょっと。
早めに行って、江の島をぶらぶらして、名物の「しらす丼」を食べました。
というのも、海岸に椅子が用意されて、チケットぴあで座席を予約できるからです。
始まる少し前に席につき、一番前の席で、花火を見上げてきました~。
明るいうちは富士山も見えましたよ!!!!

しかし、一番前の席ということは、会場を出るときは、一番最後になるわけで、
会場を出た後、普段なら徒歩10分ほどの江の島の駅までの人混みの最後尾あたりとなってしまい、
少しずつ前に進みながら1時間半以上かけて駅にたどりついたときは、
購入していた特急券の電車はもう出発した後でした。(特急券はボツ…)
それで、各駅停車を乗り継いで池袋へ。。。。
行きはよいよい帰りは…
ということで、池袋に着いたときはぐったりでございました。

本当なら花火から帰った後、年に1度町内あげて盛り上がるお祭りに参加するはずだったのに、足もパンパンだし、「もう無理~」と断念。

このお祭りは、子どもたちがお世話になった町内の人たちにたくさん会えるし、子どもたちのお友だちが立派なおとなになっている姿も見れるので毎年必ず行くのに、泣く泣くパスしました。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。


[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-08 11:04

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go