頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 12日 ( 1 )

那須でチーズケーキを

広島に帰る前の日曜日は、家族3人でドライブに行きました。
自家用車がないので、ペーパードライバーになってしまわないように、ときどき、レンタカーを借りてドライブに行くのです。

今回の行先は、那須高原。高速を飛ばして片道3時間です。

目的は、那須サファリパークでカピバラをさわること。

サファリパークの動物バス(窓に金網のついた周遊バス)で、おとなだけのグループは私たちだけだったよ?!ちびっこたちに交じって、キリンやライオンを見てきました。

c0327574_19190716.jpg
ライオンさん(金網が顔にかかってしまいましたが)。
息子(26歳)は、カピバラにさわれて大満足です。(家で飼いたいそう…)

その後は、りんどう湖に行きましたが、湖を見るだけでも入場料が必要だとわかり断念。

ガイドブックを見ると、「チーズガーデン しらさぎ邸→」でおいしいチーズケーキが食べられるとわかり、ナビを見ながら向かう。
期間限定で竹鶴リタさん(「マッサン」のエリーのモデル)にちなんだ、「リタハウス」になっていました。

c0327574_19224980.jpg
チーズケーキ、おいしかったので、おみやげにすることに。
写真の真ん中のケーキ、「御用邸」というチーズケーキをたくさん買いました。

c0327574_19255023.jpg
ところが~!!!
後日、広島に帰ろうと羽田空港に行ったら、そこでも売ってた「御用邸」。
私たちは本場の那須で買ったのに。。。。。
羽田でも手に入るなんて、なんか「おみやげ感」が半減する~。。。

そうとは知らず、車の後ろにたくさん積み込む私たち。

その後、大谷石資料館→に行き、ひんやりとした空間で、昔の人が石を掘った跡を見て回りました。

c0327574_19301816.jpg
三代目 J Soul BrothersとかGLAYとか、ミュージックプロモーションビデオの撮影も行われた場所だそうです。
(中は暗かったので写真は撮れていません)

最後は、宇都宮に寄って、名物の餃子を食べて帰る予定でしたが、お店の前にすっごい行列ができていたので、テイクアウトの冷凍のを買うだけにして、一路東京へ。池袋に着いたのはもうすぐ9時というところでした。

行きは息子が、帰りは娘が運転。免許を取って7年くらい経つのに、初心者マークは必ずつけます。教則本も必ず持っていく。暗くなったとき、ライトの付け方を調べてた(笑)。

次はどこに行こうかな~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。


[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-12 08:00

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go