頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 21日 ( 1 )

お好み焼き!

ゆうべは、
「お好み焼きを食べながら、ビールを飲みながら、カープの応援をしたい!」と、
ビジョン(かつカープの試合を放映してくれる)のある広島お好み焼きの店を目指しててくてく。。。。

南池袋にある「赤鬼」→というお店です。

ところが、、、「店内研修のためお休み」とのこと。が~ん。

それで、ビジョンはないけど広島お好み焼きの食べられる「じゃけん」→というお店に移動。

ところが、、、「予約でいっぱいです」とのこと。が~ん。

しかたなく、本当は広島お好み焼き屋ではないけれど、広島お好み焼きもある「なみ」→というお店に。

南池袋でお好み焼きが食べられるのはこの3軒じゃないかな~。

このお店は自分で焼かないといけないので、「広島お好み焼きの焼き方」なるものも渡されます。(なぜか各国語)

c0327574_07470805.jpg
もちろん、私は「焼き方」なんて見なくてもちゃんと焼けます!!

c0327574_07474115.jpg
そういえば、広島ではお店の人が焼いてくれるから、こうして、自分で粉から引いて焼くのは東京ならではかも?!

お好み焼きは食べれたけど、ビジョンがないので、カープの試合の様子はスマホでチェック。
あ~、丸くんのホームラン、見たかったな~。

帰り道、コンビニでビールを買い、家で試合の続きを見ましたが、、、、
残念ながら負けてしまいましたね。

がっくし。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-21 07:52

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go