頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 05日 ( 1 )

夏のドラマは…

東京は、「猛暑日」が5日連続を超えて、新記録です。
どこまで記録を伸ばすのだろう???という暑さです~。

さてさて、みなさんは今クールのテレビドラマは何をご覧になっていますか?

私は、朝の連続テレビ小説「まれ」と大河ドラマ「花燃ゆ」は定番?習慣?で見ていて、
そのほかに夏のドラマとしては、次のドラマを見ています。

①月9の「恋仲」(フジ)…最初視聴率悪くて観るのどうしようか迷ったけど、観てみたら、少女マンガを読んでいるような感じでおもしろい~。これから視聴率上がっていくんじゃないかな?

②水曜日「花咲舞が黙ってない」(日テレ)…続編もおもしろいです。勧善懲悪的な、最後すっきりするところがいいですね~。

③金曜日「表参道高校合唱部」(TBS)…ベタな学園ドラマだけど、ドラマの中でデュエットや合唱が聴けるのがいいです~。主役の子がかわいいですね!!

④日曜日「ナポレオンの村」(TBS)…「天皇の料理番」の延長で見始めました。これも1話ごとまとまっていておもしろいです。

という感じ。

実は、土曜日に「ド根性ガエル」を見てたのですが、ヒロシのダメダメさが嫌になって、途中で観るのをやめてしまいました。30歳で働かず親のすねをかじっている(し、それに対して居直っている)のが受け入れられなくて。。。。

「デスノート」とかの怖い系はダメです。単純なスカッとしたドラマが好きです~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-05 08:48

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go