頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 13日 ( 1 )

コワい夢…

コワい夢を見ました。
でも、ゾンビが出てくるとか、幽霊が出てくるとかじゃあないんです。

なぜか、長男が保育園の子どもで、長男のお友だちとまだ赤ん坊の娘を連れて道を歩いていました。
すると、用水路に水が流れているのを見つけて、長男とお友だちが飛び込んでいったのです。
水遊びに夢中になって土管の中に入り込んでいく2人。
「雨が降って川の水が増えたら流されてしまうから、あがりなさい!」と叫ぶ私。
聞く耳を持たない2人。
声を枯らして叫ぶ私。
言っても聞かないので、娘を置いて「ここでじっとしているように」と言って、土管の中に入り、2人を引っ張り出そうとするのですが、なかなか出てこず遊びに夢中の2人。
はっと気づくと娘がいない。
今度は娘を探しに行く。
にっちもさっちもいかなくなり、とにかく雨で増水したら2人が流されてしまうという焦りで、汗びっしょり…というところで目が覚めました。

あまりにリアルすぎてしばらく怖くてたまりませんでした。
「いやいや、もう子どもたちは成人して働いているから」
「自分のことは自分で守れる歳になっているから」
と言い聞かせて、気持ちを落ち着かせました。

でも、子どもたちが小さい頃、事故にあわないように気を配ったり、心配したりの日々がよみがえって、しばらく緊張感にしばられていました。当時はそれなりの緊張感で子育てしてたんだな~と思いました。

こういうコワい夢、もう見たくないですね~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-13 08:26

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go