頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 31日 ( 1 )

夏休みの自由研究

夏休みもきょうで終わりですね。
(もっと早く終わったところもあるようですが)

テレビで「自由研究」について放映していたのを見て、
長男の自由研究のことを思い出しました。

それは、小学校2年生の夏休み。かれこれ19年前です。
私は、パソコンのMacintoshを買ったばかりで、
「それなら、自由研究はパソコンでやらせよう」と、
アニメーションを作るソフトで、ショベルカーが穴を掘るという
アニメーションを作らせました。
1枚ずつ絵をかいてそれをつなげていくのです。

でも、、、、、
学校に提出しようとしても、そもそも学校にパソコンがありません。
それで、1コマ1コマを印刷して提出しました。
結局、真意は学校に伝わらない宿題となってしまいました。。。。。
そのアニメーション、今となっては行方不明ですが、
また見てみたいな~。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-08-31 10:33

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go