頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 09月 09日 ( 1 )

9月のお題「芸術の秋」

9月のもうひとつのお題「芸術の秋」について書きます。

東京に住んでいる最大のメリットは「芸術」にあると思っています。
自然も近くにはないし、町はごみごみしているし、
(しかし、うちの子たちは、こういう環境が「落ち着く」という。。。。)
人は多いし、、、、で、「東京はイヤ」という人も多くいますが、
私は「芸術」に触れるチャンスが多いことがとても気に入っています。

美術館はもちろん、演劇、コンサート、、、
ミーハーな私は話題になっているものや、
気になる俳優さんが出るものなどは、
必死にチケットを取って通ったものでした。

コンサートには最低月に1回は行っていました。
クラシック、ジャズ、ボサノバ、ポップス、嵐のコンサートも、、と、ジャンルは問わず。
「のだめカンタービレ」が流行したときは、
のだめに出てきた曲が演目のコンサートにはかな~り通いました。

「のだめ」と言えば、玉木宏くんや上野樹里ちゃんも登場した「のだめコンサート」に行ったとき、ロビーで向井理くんに手を振ってもらったのが思い出です~。当時はまだ無名だった彼も今や屈指の「イケメン俳優」。ここまで人気が出るとは当時は思っていませんでした。

映画は、映画館にも行くけれど、
古い映画や映画館にいくほどでもないものは「DVDを月4枚郵送してくれる」というサービスでせっせと見ていました。

といっても、最近は取り組んでいることがあって時間がなく、
とんと「芸術」からは遠のいているのが現実。
一段落したら、再び「熱」をあげようと思っています。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-09-09 08:40

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go