頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 27日 ( 1 )

スターウォーズ復習月間

12月公開の「スターウォーズ エピソード7」のために、
「今までのストーリーを復習したい」と、DVDを借りてきた長男。
私も用事を片付けながら横目でちらちらと見ています。

公開順に
エピソード4とエピソード5の順番で見ました。
(きょうは6を見ます。
1、2、3は貸し出し中だったので、返却され次第借りてくるとか)

「あ、ヨーダはエピソード4ではまだ出てこないんだ~」とか
「ハン・ソロはエピソード5では助け出されないんだ~」とか
ごっちゃになっていたストーリーを整理しております。

そういえば、1999年に「エピソード1」が公開されたとき、
16年ぶりだったので、ずい分話題になりましたね。
当時勤めていた事務所でも話題になって、
私が「エピソード4、5、6は『リアルタイムで』『映画館で』観た」と言うと、
周囲の若い子たちにどん引きされた思い出があります。
私はもう高校生だったけど、
まだ生まれていなかったという子もいたから・・・・。
化石のような目で見られましたよ~。

その「エピソード1」のときは、長男は小学4年生、長女は小学1年生で、
3人で観に行きました。
帰りにポッドレースのレゴブロックを買って、小さなアナキンで遊んでいた思い出が・・・。

12月の「エピソード7」の公開が楽しみです~。
歳を重ねたレイア姫も、ハン・ソロも、ルークも登場するそうですよ!



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-10-27 06:30

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go