頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 28日 ( 1 )

寒さはこれから?

東京は、先週「木枯らし1号」が吹いたそうですよ。
例年と比べて早いような? 10月に吹くなんて。

関東地方に来て30年以上経つのに、冬の乾燥と風の強さにはまだ慣れません。
夕べも風が強く、日本シリーズの神宮球場で、
ピッチャーのユニフォームが風でぶわんぶわんと膨らむのを見て、
「寒そう~」と同情しました。
きのうは、ヤクルトの山田哲人選手の3ホームランで、ヤクルト快勝でしたね!
(どっちを応援しているわけでもないのですが)

とわいえ、ニュースで「朝の冷え込み強いですね~!」と言ってるわりには、
室内はそれほどでもないのか、朝5時に起きても「寒い」という感覚はまだありません。
靴下をはいてなくても大丈夫。

1階に引っ越してきて、初めての冬を迎えるので、
「どんなに底冷えするんだろう?」と戦々恐々としておりますが、
今のところ大丈夫です。
寒さはこれから?


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-10-28 06:31

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go