頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洗濯物が・た・り(3)

カープ、DeNA戦は、最初の2戦をBSTBSで、3戦めをNHKで見れて満足な私です~。
横浜スタジアム、行きたかったな~。

で、漫画の第3弾。

c0327574_14334501.jpg
そういえば、子どもが学校を卒業したら、ティッシュを洗ってしまうことはなくなりましたね~。

(1)はこちら→

つづく→


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-29 14:35

一足早いお誕生日会

娘のお誕生日は、本当は30日なのですが、
この日は娘自身が勤務で夜遅いので、
一足早く、娘が休みの日にお誕生日会をしました。

c0327574_14122390.jpg
お寿司のケーキと、唐揚げと茶碗蒸しとお味噌汁。

お誕生日ケーキは、新宿高野のケーキです!!!

23歳になりました~。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-27 14:13

洗濯物が・た・り(2)

漫画の第2弾です~。

c0327574_16080449.jpg
寒い冬の日のことでした…。

「洗濯物が・た・り」(1)はこちら→★

つづく→

広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-24 16:10

洗濯物が・た・り(1)

ブログのネタがない~!

どうして、みなさん、面白い話がいっぱいあるんでしょ。
つか、日常の話を面白く書けるってすばらしい~。

私って、ホント、面白くもなんともない人間なんだな~と、つくづく思います。

というわけ(どういうわけ?)で、10年前に描いた漫画をしばらく載せようと思います。

題して「洗濯物が・た・り」。まずは第1弾。

c0327574_18321163.jpg
つづく。→★


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-20 18:33

音楽会~♪

きょうは、「題名のない音楽会」の公開収録に行ってきました~~!

c0327574_23450364.jpg
またまたチケットが当たったのです~(といっても、さんざんハズレた後なんですが)!

スイスの音楽と、合唱を聴いてきました。

楽しかった!

1枚のはがきで2名まで参加できるので、仕事仲間を誘って、
彼女とも久々に会えておしゃべりできたし!

満足、まんぞく♪


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-17 23:48

幼なじみとランチ

きょうは、生まれた時から小学4年生まで同じ社宅に住んでいた幼なじみと
ランチをしました~。
(そして、ランチをしている間に、サッカー日本敗けていました…。
でも、カープは勝っている!今のところ。連敗阻止なるか?!)

小学4年生の時、彼女が横浜に転勤で引っ越したのですが、
それ以降も家族ぐるみでおつきあいがあり、
私が上京してからは、何年に1回かは会っておしゃべりする友だち。

彼女が転勤後1年くらい経って広島に帰省した時、
言葉がすっかり標準語になって、「お嬢様」みたく見えたときは
カルチャーショックを受けましたね~。

というわけで、本日のおしゃべりも広島弁が出るわけもなく、
ひたすら標準語で、両親や兄弟の近況や、
当時同じ社宅に住んでいた人たちの近況を話してきました。

最初、渋谷で会おうかと相談してたのですが、
結局新宿にして、正解!
サッカー敗けても渋谷は大騒ぎだったみたいですよ~。
(そゆの見たかった気持ちもあるけど)

ニッポン、次がんばれぇ~!


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-15 16:12

ワールドカップ!

サッカーのワールドカップ、始まりましたね!
とはいえ、サッカーのことよく知らない私。

あ~、ゴールにボールが入ったら得点、とかは知っとるよ(えっへん)!!
ブラジルが強いゆうことも知っとる~!
でも、クロアチアがどのくらい強いかは全然知らない…。

サッカーより野球じゃろう!と、
長男が帰宅するまで、食事の準備をしながら、ラジコでカープ戦を聞いていたのに、
長男が帰るなり「サッカー見ていい?」とブチッと切られ、
食事が終わるまでは、野球はネットの情報だけでチェック。。。
(その間に、西武に2点入れられちゃうし)

ブラジル対クロアチアの試合の録画を見始めた長男に
「どっちがブラジル?」と尋ねて、めっちゃあきれられました。。。
すみません、ブラジルって黄色いユニフォームなんですね。。。。

うちの長男は、ヨーロッパサッカーが好きで、
そのためだけにスカパーに加入して、試合を見ている。
ロンドンに旅行したときは、
チェルシー対アーセナル戦をわざわざ見に行ったり、
アムステルダムに行ったときは、エールディビジのアヤックスのスタジアムまで行ったりしてた。
(試合はやってなかったらしい)

きょうは、西村主審の誤審うんぬんの事件の真偽を確かめたくて、
帰宅するなり、録画を見ているそうですが、
実は、西村主審のサラリーマン時代は、
私が勤めている会社の得意先だったのでした。
その会社の社長さんは、西村さんの生活を丸ごと面倒見てあげて、
審判生活を支えてあげていたのでした。

だから、審判の服にその会社のロゴマークでも入れてあげたい気分。

ちなみに、誤審かどうかというのは、、、、
長男の感想は、「誤審じゃないと思うけど、自分が審判だったらスルーするかな~」
だそうです。
延々とその理由を解説してくれたけど、
私の脳みそにはそのキャパはなく、
スルーされてしまったのでした。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-13 19:53

てるてる坊主

梅雨ですね~。
東京もよく降ります。
もう例年の6月の降雨量を超えております~。

で、次の休みに海に遊びに行こうとしている娘。

c0327574_14233841.jpg
てるてる坊主を作っておりました。
おとなになっても、信じているんですね?

どこにぶらさげたんじゃろか~?


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-11 14:24

女子のお弁当

きょうは、土曜日。
仕事休みだし、朝寝したい~!
だけど、娘は出勤。
(アパレルなので、土日はたいてい出勤)

なので、通常通り起きて、お弁当づくりです。
男子の弁当がない分、おかずの量が少なくて楽なんじゃけどね。。。。。

c0327574_08371572.jpg
お弁当づくりの休みの日がほしい~!


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-07 08:38

男子の弁当

長男の通勤先が、この春から東京(丸の内)になった。
(上京したころは、「どこにお勤めですか?」と尋ねて、「東京です」って言われると、
「え~~~、どっこも東京じゃん?」と東京都全体をイメージしてしまいましたが、
「東京」っていうと、「東京駅近くの職場」ってことなんですね~)

初日の昼食を近辺のお店で済ませた長男、
「ランチがバカ高い!」と悲鳴を上げて帰ってきた。
だろな~、丸の内のランチだもん。。。

「これじゃあ、破産する~!」

というわけで、毎日長男のお弁当も作るハメになった。

男子の弁当は大きくて困る。

ちなみに、ある日のお弁当。
c0327574_10454002.jpg
大きさがわかるように、タバコを置きました。。。。

私の目下の悩みは、お弁当のメニューです。


広島ブログ


[PR]
by momonosuke164go | 2014-06-05 10:47

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go