頭ん中は広島弁

momo164go.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こいほ~!

日常が平凡すぎて、カープの話題しかないもものすけです。

きのうの試合は楽しかったですね!
逆転って久々に見たような。

1点差だったので、最後は祈るような気持ちで応援していました。

でもでも、最後の最後に長男がサッカーを見るというので、テレビでの観戦はできず、ネットのテキスト情報で行方を追っていました。

なので、菊池くんのエラー?2塁タッチアウト?の様子はよくわかりませんでした。
現地の人はヒヤヒヤしたそうですね。

ま、勝ったからいいんです~。

きょうはマエケンなので絶対に勝つ!



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-31 08:40
きのうは、スライリーの20歳のお誕生日だったそうですね。

つば九郎くんからプレゼントをもらったとか。

最高のプレゼントは「カープの勝利」だったはずなのですが、、、、、。

きのうは仕事をしながら観戦してましたが、
応援に真剣さが足りなかったのかも~。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-30 08:33

今さらチケット

きのうはカープ、圧勝でしたね!こいほー!

長男がぼそりと「黒田さんが投げるのみたいな~」とつぶやいたので、
残りの試合の日程を調べました。
でも、神宮球場でも東京ドームでも横浜スタジアムでも黒田さんが登板する日はもうないんじゃないかな~?
(金土日の日程なので)
投手を見たい、というのはなかなか難しいですよね~。

私は7月にマツダスタジアムに行ったとき、「金曜日だから黒田さん」と楽しみにしてたのに、交流戦の後に休みがあったせいで、登板曜日が変わり、黒田さんではありませんでした。orz

これからも登板曜日が変わるかもしれないから、とにかく行けそうな試合に行こうか!
が、もうどこもチケット売り切れてました。。。。残念。。。。今さら、ですよね~。

いつもは、この7月末のヤクルト戦は、在京の広島人と誘い合って神宮球場に行くのですが、今年は皆の都合が合わず、観戦ツアーを企画しなかったんですよね。少人数でも企画すればよかったな~。花火も上がったし~。

あとはCSを見に行くか!(しかし、私のプランでは、カープ戦はマツダスタジアムになる予定なので、たぶん見に行けない)


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-29 08:40

洗濯に悩む日々

以前住んでいたマンションは最上階でベランダに屋根がなかったので、風が強く、いつ雨が降るかもわからず、洗濯物を外に干すことができませんでした。洗濯機もベランダにあり、雨が続くと洗濯そのものができなくなるのが悩みの種でした。

しかし、引っ越してきたところは洗面所に洗濯機があるので、年中いつでも洗濯できる!これって超うれしい!
しかも、今度は1階で軒先があるので、風も強くなく、外に干すこともできます。

が、、、、、こう猛暑が続くと、夕方にゲリラ豪雨が降ることもあり、軒先でも濡れることが。。。。

毎朝、天気予報を見ながら「外に干すべきか、室内干しにすべきか」悩みます。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-28 07:52

野球の夏

きのうはカープが勝って良かったですね!
てっきり「首位と3ゲーム差」だと思ってたら「4ゲーム差」でした。
それが軽くショックなもものすけです。。。。

高校野球の出場校も次々と決まり、
「野球の夏」が始まりますね~!

広島は新庄高校に決まりましたね。「初出場」というのが不思議です。
東京は、西東京は、清宮くんのいる早稲田実業が最後の最後に逆転して優勝。
メディアはもう「清宮フィーバー」です。

うちの子は東東京の高校にいたので、行方を見守っていましたが、出身校は案の定初戦で敗退。
決勝に残ったのが、うちから歩いて10分ほどの高校で、知ってる子もたくさん通ったところだったので(今はもう在籍していませんが)、応援していましたが、本日敗退してしまいました。。。。

高校球児、どの子もがんばってほしいです。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-27 18:44

1点差に泣く…

今シーズン、1点差に泣いた試合はいくつあったでしょう?!?!
あ、カープの話です。
きのうも、1点差で負けて、残念~でした。

最後の最後、テレビのチャンネルを変えられ
(長男がミランーインテルの試合を見るというので)、
ラジオに変えて、祈るような気持ちで9回裏を聞いていました。

「ここで1本ヒットが出ればな~」と
何回思ったことか。。。。

でもまだ、首位と3ゲーム差です。
希望を持って応援します!



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-26 09:04

至福のとき

夕べ、
「あ~、晩御飯は何にしよう~?」と考えているとき
ピロリロリンとメール着信。

長男から「きょうは飲みに行くからご飯いらない」というメール。

やったぁ!晩御飯を作らなくてもいい!!

すぐさまコンビニに行き、ビールとつまみを買う。

そして、広島ー巨人戦をだらんだらんとしながら観る!

でも、、、9回表で点を入れられて負けてしまいましたね。。。

あ~、ビール片手のナイター観戦は楽しかったのにな~。


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-25 10:28

冷房戦争勃発

暑い日が続きますね!
暑中お見舞い申し上げます!!

我が家では長男と私の体感温度が違うせいか、
毎日冷房戦争が勃発。

暑がってすぐに23度にしてしまう長男と、
寒くなって(かつ電気代も気になって)27度に上げてしまう私の
いたちごっこです。

我が家には3台のエアコンがありますが、
それらが全部フル回転したら、
電気代いくらになるんだろう?と
戦々恐々の夏です。



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-24 08:29

ジムから帰ったら…

先日のこと、
珍しく娘と休みが重なったので、2人してジムに行きました。

ストレッチ~マシントレーニング~ヨガで約2時間汗を流してきました。

ところが、マシントレーニングでは、娘は私の半分くらいで音をあげてしまうのです。

おいおい、君は私より30歳も若いんだよ?!?!

それに、翌日は娘は筋肉痛に。。。。

どんだけ弱いんだ~!!!

と、思っていたら、私の筋肉痛は翌々日にやってきたのでした。(TT)


広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-23 08:19
7月20日で、池袋西武の中にあるリブロ池袋本店という書店が閉店しました。
テレビのニュースにもなったし、
名物書店の閉店に、インテル長友も惜別のメッセージ」というニュースも出ていたので、
長友選手のサインを見に行こうと立ち寄ってみました。

c0327574_10375706.jpg
(左上に長友選手のサイン…これは拝借した写真です)

でも、翌日には、すっかり工事現場になっていました。。。。。
サインも見れず。。。。。
ここに池袋リブロがあったんだという痕跡もなく。。。。

c0327574_10385762.jpg
たった1枚の小さな張り紙があるだけでした。

池袋リブロにはかつて(1975~1996)、「ぽえむぱろうる」という詩集のコーナーがあって、渋谷西武の「ぽるとぱろうる」と合わせてよく通いました。(当時は詩集をよく読んでた)

それに、池袋リブロは西武のポイントもつくので、「お誕生日月は1日につき200ポイント」というときは、毎日のようにリブロで本を買って、2万円分の本の購入で4000ポイントをGETするってこともやってました。(書店から徒歩5分だったからできた)

あ~あ、もう本を買っても西武のポイント貯まらないのかぁ~と残念がっていたら、なんと~、リブロ池袋本店の後にできるのは三省堂書店だそうですよ?!?!また本屋さん!!!やったぁ、またポイント貯めよう!

三省堂は神保町に大きなのがありますが、通い慣れていないので、どんな書店になるか楽しみです。
池袋ジュンク堂と合わせて、「池袋書店戦争」はまだまだ続きますね!



広島ブログ
↑クリックありがとうございます。





[PR]
by momonosuke164go | 2015-07-22 10:47

~東京に住むもものすけ(♀)が広島弁で語るつれづれ~


by momonosuke164go